2011年7月25日月曜日

地デジ化、完了

世の中は、24日の正午でアナログテレビ放送が終了した。ちなみに、MUSE方式(決してアナログではない)衛星放送も終了、こちらは限りあるトラポンを有効活用するためやむを得ないか。
・・・VHS方式のビデオ、DVDレコーダが現役で何台か稼動していたのだが、残念ながら内蔵チューナが役に立たなくなってしまった。うちはCATVが入っているので、デジアナ変換でそれなりに見れるのであるが、時報を利用した自動時刻あわせの機能とか、ネットワーク経由の番組表の提供サービスとか、肝心なものが動作しなくなってレコーダとしての魅力は地に落ちてしまった。

29インチの自慢のテレビも、もうごみにするしかないな・・・。なにより、カーナビにおまけで付いてたテレビを見られる機能が役に立たなくなるのがちょっとつらいか。ん、、、電波の有効活用のためとはいえ、なんか切ないわあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー