2012年7月22日日曜日

マイRVR、怒り頂点に達す

いや、別にRVRは怒ったりしないんですけどね。角が成長しました、って話です。


もともとのアンテナはこんなのでした。昔は長いアンテナがついているのが普通でしたが今はヘリカルコイル式の短いアンテナばかりです。利得はちゃんと計算しているのでしょうが、いまいちですね、わたしにとっては。

・・・しかも、最近訪れるようになった大阪市立の土佐堀駐車場、この車はハイルーフ車になるのですが、駐車時にアンテナをはずすように言われます。なんじゃ、せっかく短くしててもだめなんかい・・・。

そこで、、、



じゃーん、長いアンテナに換装しました。で、根元に可倒式ジョイントを挿入。これで地面とほぼ平行になるようにうしろに倒せるようになりました。もう、駐車場ではずさなくても、倒すだけでいいはずだぞー!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー