2014年10月5日日曜日

10月月次作戦、沖ノ島沖戦闘哨戒作戦!


先月は大鯨を捕獲して、ほっくほっくの2-5だったが、今月はどうじゃろか。

というところで、1-5に続いて2-5もスタート。

今月は軽めの編成でスタート。


駆逐艦を入れてみた。

出撃一回目、二戦目で旗艦熊野が大破撤退。

出撃二回目、またしても二戦目で今度は鈴谷が大破、撤退。どーなてしまってるの?

熊野と三隈を入れ替え、鈴谷を旗艦に。
出撃三回目、今度はボスまで到達、S勝利。

三隈を再び熊野と交代。
出撃四回目、なんと三度目の二戦目大破撤退。熊野と島風が大破した!

このあたりで第五戦隊任務をこなすために、妙高四姉妹と大鳳、雲龍にチェンジ。
出撃五回目は途中、足柄中破、那智大破で撤退した。

再度挑んだ出撃六回目、今度はボスまで到達、S勝利。

任務が終了したので、再び旗艦熊野、鈴谷、雪風、島風、龍鳳、龍驤にチェンジ。
出撃七回目、ボス前から上にそれる。・・・龍鳳の中破が原因?

出撃八回目、旗艦熊野、龍驤がともに大破、撤退。んー。

出撃九回目、今度は島風が大破。ボスに届かない。。。

こーなったら、虎の子、雷巡を投入するか。空母もてこ入れしよう。
出撃十回目、なんかへんてこなルートをたどった。


まあ、ボス戦に勝てればいいのだ。


勝った、が損害も大きい。
ゲージ破壊まで、ボス撃破残り一回。
編成をチェンジ。


出撃十一回目、なんとボス前を上に、またそれた!今回は龍驤が中破していた。やっぱり、空母がダメージ受けているとだめなのか?

出撃十二回目、艦の順番を少し入れ替え、旗艦は最上。出撃後そのまま右へ、それた。ああ。

出撃十三回目、空母が中破状態で進軍し、ボス前を上へ。またそれた。

出撃十四回目、まっすぐ右へそれてしまった。く~っ!

出撃十五回目、なんと、またもやまっすぐ右へ。どーなってるんだ?

出撃十六回目、こ、これは。・・・右へ。なんで。

出撃十七回目、また右。

出撃十八回目、また右。

・・・・・
・・・・
・・・
・・


呪われているようだ。どうしたものか。

出撃十九回目、旗艦を三隈に、二番艦に鈴谷。ボス前を上にそれた。

これって、索敵値不足ってことだよな。あ、ゲージ破壊あと一回で必要索敵値が上昇したってことか。これはうっかりしていた。空母に彩雲を載せよう。


出撃二十回目、今度はボスに行きました!


ゲージ破壊に成功。


浦風のドロップははじめてかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー