2016年1月3日日曜日

秋イベント、振り返り

もう終わった話では、ある。・・・が、まとめておかなくてはならないだろう。

では、資源量の推移から。


イベント開始から終了までの期間の資源とバケツの推移をグラフにしたものである。縦軸は、各種資源は左側、バケツは右側を見てほしい。今回のイベントの特徴がわかっていただけただろうか。最終的に三週間近くのイベント期間で、ボーキサイトが全然減っていない。今回はそういうマップではなかったということだ。それに引き換え、バケツ、こいつはなんと半分以下にまで減ってしまった。夏イベントの時ほどの減り方ではないが、精神的にかなりきつかったことがわかるだろう。

秋イベントで迎えた新艦娘も紹介しておこう。




・・・一人足りないって。そう、嵐はいません。ドロップしなかったよ。資源推移でE-4に長い時間がかかっているのは、グラーフを求めてさすらっていたから。なかなかドロップしないので、結局先にクリアしてしまうことにして、クリア後もグラーフと嵐を求めて出撃し続けたという・・・。

そうそう、珍しい人がドロップしました。


ええ、あと一人、来てほしかったんですよ。これで、第一艦隊に編成した皆さんが明石に修理してもらえるようになりました。(=艦艇修理施設の数がそろったということです)

秋のボスの皆様はこちら。





嵐がゲットできなかったのは残念でした。

では次のイベントでお会いしましょう。


さようなら~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー