2016年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます

えー、夏イベントのあと、秋のプチイベント(?)もあったのですが、何も投稿しないうちに年が変わってしまいました。今年は、丙申(ひのえさる)の年であります。ちなみに、皇紀2676年です。

さて、新年最初は何をしようかと・・・。そうだ、Mailboxの代替アプリを決めよう・・・。

iPhoneで使っている、「Mailbox」、最初は待ち行列に並んだんだよな~。しかし、そのアプリもあと一か月ほどで終了とのこと。誰だよ、Dropboxに買収されたから、これからもっと良くなるぞー、なんて言ってたのは。ディスコンなんて、、、冗談じゃない。

そうそう、ディスコンといえば、Yahoo!ボックスもPCからの使用?が終了したんだった。スマホからの利用が多いから、とか書いていた気がするけど、これ理由になってないよね。


閑話休題。

とりあえず、Mailboxの代替としては、Inboxを使うことにした。幸い、こっちもインストール済み。なので、Mailbox用のGmailアカウントを設定するだけでOKだった。

スヌーズがちゃんと使えればいいのだ。あと、iPhoneでのバッジの通知方法が一緒にできたらもっといい感じなのかもだが、Inbox流のやり方はラベルとピンとを使うので、inbox(受信トレイの方ね)を空にするというMailbox流とはちょっと違うのだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー