2020年5月2日土曜日

5月のゴールデンウィークになったぞ

ゴールデンウィークになった。

自粛が、、、まだ続いています。ただし、原因が変わった。コロナです。新型コロナウィルスによる感染症の蔓延で世の中、かなりやばい状態です。

立春のころ、これで自粛も終わって、ぱーっとやるぞ!と言ってたのが、もうちょっと暖かくなってからね~なんてやってたら、今度はCOVID-19ですよ。

それなりに致死率もあるし、特効薬もないしで罹患したらやばいこと間違いなしなので、自粛要請には従いますし、会社も在宅勤務ですよ。

ああ、ところで在宅勤務なんですが、キーボードが使いづらいのは買い置きのエレコムのテンキーレスキーボードで解決できました。テンキー部は、別物のテンキーを買ってあったのですが、使ってみたら今一つだったので、23キーのマクロキーを買って、テンキーとかそこら辺の機能を割り当てました。9キーのものを会社で使っていて、いけてる感じだったので。あと、Skype for Businessがどうにも使いにくくてその原因がマイクにあると判断し、外付けのマイクのいいものを買ってしまいました。明日、届く予定。

あと、いろいろ買っているのがマスク。サージカルマスクはもともと家に買い置きがあって不自由はしていなかったのですが、ガーゼマスクはなんかしょぼいしで、かっこいいマスクをいろいろ買ってみました。日替わりでマスクを交換できそうです。もっとも、まだ全体の8割は手元に届いていないのですが。

ああ、連休が明けても元に戻りそうにないし、早く自粛しなくてもいいようにならないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー