2011年5月1日日曜日

3D映画

連休だし、映画でも見ようかってことでパナソニックのキャンペーンでもらったアバターを見た。3D対応のプロジェクターもあるし、ちゃんとHDMIでつないでるし、見れるはず・・・。

で、まず手始めにBDP-S5000ESの方で再生を始めようとしたら、3Dに対応した機器じゃないといって3D再生できなかった。そりゃそーなので、仕方なく再生機器をDMR-BZT900に変更して再生しようとすると、、、ディスプレイが3D対応じゃないって怒られた。でも、そんなわけないのでどうしたものかと設定画面を眺めたりしていたところ、3D再生するためにはHDMI優先にしてちょ、見たいなメッセージが出て、それにOKしたら3D再生が選べるようになった。どうも、D端子出力をHD出力にした状態ではHDMI経由の3D再生もできない様子。まいったわ、これは。もちろん、あとで設定は戻したよね。

で、肝心のアバター。映画のつくりとしては・・・。3DじゃなければただのB級映画で終わってた気がする。そう、あれ、スターシップトゥルーパーズを思い出すのは、なぜだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー