2011年4月26日火曜日

追悼

震災から6週間が過ぎた。いろいろなところに影響が出ている震災だが、いわゆる迷惑メールも一時期減っていた。もちろん、普通のメルマガ系のものも自粛していたりでだいぶ減っていたのだが、迷惑メールが自粛なんてするはずないから、きっと関東圏でサーバやクライアントPCに被害でも出たのだろうと思われる。・・・もっとも減っていたのは全体から見ても少ない日本語の迷惑メール。英語のspamメールはそんなに変わってなかったので、それこそ全体から見たら落ち込みはわずか、ではあった。

それより、昨日はやっぱり追悼の日ということで、朝と夕の通勤電車でキャンディーズのベストアルバムを聞いた。'70年代後半ということだから、世代的にはちょっと上の世代が旬。でも、女性ボーカル好きな人には、こたえられないものがあるでしょう。
ちなみに、聞いていたのはCDクラブオリジナル(?)の、シングル全18曲+3曲のもの。1時間ちょっとの長さでちょうど通勤の片道でアルバム全曲が聞ける。
よく聞くと、伴奏の楽器が生っぽかったり、シンセサイザーのサンプリング音源ばかりの今のアルバムとは雰囲気が違う。(気のせいではないと思うが)・・・いや、ネットワークウォークマンも新しいのだけれど、そのせいでよく聞こえるのか?

故人のご冥福をお祈りする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー