2014年8月3日日曜日

8月月次作戦、沖ノ島沖戦闘哨戒作戦!

月が改まったので、月次作戦を開始する。

今回は、マンスリー任務「『第五戦隊』出撃せよ!」を同時に達成するため、以下の編成にて出撃する!

旗艦ビスマルクと妙高型四姉妹、それと大鳳。
ルート固定編成じゃないので時々それるけど、それは織り込み済み。

じゃ、サクッと。

出撃一回目、2戦目で那智が大破、S勝利は確保するも戦闘継続はできず。撤退。

ほほー、イベント前なので資源とバケツはなんか多いっぽい。(ぉぃ、使っていいのか?)

出撃二回目、そのまままっすぐ東へ、あ、それた。そうだ、2-5は大鯨がいるのだった。会えるといいな♪

出撃三回目、またまた2戦目、今度は羽黒が大破、やはり撤退。ボスにいけない。

出撃四回目、なんと、二度あることは三度ある、2戦目で妙高大破、撤退。
これじゃ終わらないので、いつもの攻略メンツにチェンジ!

旗艦熊野、二番艦鈴谷、三番艦大井、四番艦北上、五番艦蒼龍、六番艦飛龍。

出撃五回目、順調にボスまで進みS勝利。ゲージ破壊一回目。
飛龍が大破したので、空母を翔鶴、瑞鶴の鶴姉妹にチェンジ、熊野がレベルアップしたので、旗艦を三隈に交代。

出撃六回目、くー、大井が大破、この海域の戦艦、強くないか?

出撃七回目、今度はボスまでちゃんと倒せた。ドロップは銀背景で、、、熊野、、、あ、いま休んでいただいているんです・・・。
鈴谷がレベルアップしたので、二番艦を最上にチェンジ。ゲージ破壊まであと二回、多分。

出撃八回目、三隈旗艦、空母sを祥鳳、瑞鳳にチェンジ。ボス到達、大鯨はいない。

出撃九回目、旗艦を最上に交代、二番艦に航空戦艦伊勢を配置。空母sは飛鷹、隼鷹にチェンジ。うわ、やられた、途中撤退。

出撃十回目、四回撃破すればいいのに、何回出撃しているのやら。空母sを龍驤、鳳翔で出撃、東へそれて帰投。

出撃十一回目、二番艦は日向、空母sはちとちよ姉妹。なんと、二戦目でちとちよ大破、撤退。
うっき~~~!!!

出撃十二回目、旗艦最上そのまま、二番艦三隈、空母sはエースの一航戦を投入、初戦あっさりとS勝利を飾るも、東へそれて出直し。しかし、赤城、加賀は強いぞ。・・・レベルも高いんですけどね。

出撃十三回目、編成そのまま、ボスまでストレートクリア。はあ、やっと勲章ゲット。

そして、鯨はいなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー