2014年8月23日土曜日

イベントもここで終わり

がんばってきましたイベントですが、AL作戦、MI作戦と終了したところで、最後のE-6のクリアは困難と判断し、リタイアすることにしました。

8月8日のメンテ終了でイベント開始。でも、メンテ終了が21時頃まで延びたので、金曜日にはとうとうログインできず、9日の朝から作戦開始となりました。でも、チキンなオレ提督は情報が出揃うまで出撃を延期、最初のE-1をクリアしたのは、12日の朝でありました。


赤城、加賀が参加していますが、これはセカンド組。最初様子見で投入したままいっちゃいました。

次のE-2にはかなりてこずり、ゲージは削りきったものの北方棲姫を撃破できず。ありゃりゃ。


再出撃し、撃破したのが16日の昼。


止めを刺したのはビスマルクでした。

ここから、MI作戦。参加艦娘も増えて、その分資源が溶ける~。
E-3を突破したのが、18日午前3時まえ。もう寝る時間じゃないか。


続くE-4は、21日の午前6時にはゲージを削りきった、と、よく見たら残ってるし。


再出撃後、7時を過ぎて撃破。お疲れさま、提督。・・・え、朝ごはんで時間が空いたんですか、そうですか。


そして、E-5。ここは今日の朝クリア。


調子に乗って、E-6も覗いてみましたが、ここはだめ、ウチ鎮守府のレベルでは歯が立たない。


「敗北」の下に、大破、大破、大破って透けて見えてますね。・・・回数トライすればっていう状況ではないと判断して、ここで終了することにしました。

あとは、レアドロップ艦を少し狙いたいところですが、、、どこの海域も資源むちゃくちゃ使うし。

ちなみに、このイベント期間中の資源の動きがこれ。


データが等間隔じゃないのでまあ、雰囲気だけってところなんですが、燃料が減るばっかりでまったく回復できていません。イベント開始時の4分の1まで減少した状況で継戦不可とオレ提督は結論したのでした。

今回イベントの新艦娘で、まず褒章でゲットした艦娘たち。





まあ、雲龍までゲットできたのでよしとしましょう。
ドロップは、この娘。


E-4攻略中に、電車の中でゲット。

一番かわいかったのはこの娘かなー?


うむ。・・・では、資源回復次第、武蔵建造作戦に復帰するのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー