2014年9月6日土曜日

9月月次作戦、沖ノ島沖戦闘哨戒作戦!

1-5が思いのほか早く片付いたので、2-5に着手。

今月の2-5は以下の編成でスタート。


これまで大鳳だったところは育成中の雲龍を配置。レベル上げをねらう。

出撃一回目、なんと初戦で三隈が大破。ありゃりゃ。撤退、二番艦を木曾に入れ替え。


出撃二回目、あ、しまった。このマップ、索敵値が必要なマップだった。この編成だとボスに行かないじゃんか。・・・案の定、ボス前から北にそれて、ナムナム~。

そうだ、索敵値だ、で、編成をチェンジ。


最上型四姉妹で攻めてみようか。レベルはそろうように育てていたはずなのに、夏のイベントでばらばらになってしまった。ここで、そろえよう。

で、出撃三回目。途中A勝利がはさまったがボスはS勝利で1回削れた。えーと、最低4回だっけか。ということはあと3回。


打撃力が欲しいって、三番艦と四番艦を雷巡にチェンジ。開幕雷撃で楽になるはず。

で、出撃四回目。開幕雷撃はガシガシ決まるのに被弾も半端じゃなく、ボスA勝利、あろうことかボス旗艦は耐久値90のうち8しか削れず。なんてこった。・・・というか、これでは燃料と弾薬の無駄だ。
しかも、その上、ネコはいてもクジラはいないという。出直しじゃ。

出撃五回目、修理が終わるのを待って再出撃。演習で全員キラキラ状態でよっしゃー、と、思ったのに飛龍が大破。おーい、せめてボス戦まで行こうよ。敵戦艦を早目につぶせないのが悪いのかと思うので、雷巡×2を戦艦+雷巡に変えて見よう。


レベル50前後の層は厚い。・・・みんな満遍なく育てているから。レベルが低いなんていわないでくれ。

出撃六回目、あと最低3回はボス撃破しないと終わらない。今月も10回出撃コースか。なんて、弱っちぃヤツなんだオレ提督は!・・・道中ではクマ出現、いやネコよりは大きいけど、欲しいのはクジラよ。もっと大きいの、クジラは。で、そうしたら・・・


キターッ!!!!!大鯨キターッ!!!!!ワ~ゥオゥ~~~!!!!!「こんにちわあ」ですと。きゃ~~~。

・・・・・
・・・・
・・・
・・


落ち着こうや、な、ちょっと落ち着こう。ドロップのみの艦娘の一人、来たよ。今月はもうこれで満足やわ。あ、ちなみに、龍鳳に改造する娘と大鯨のままおいておく娘がいるので、もう一人来て欲しいんだな~。

出撃七回目、途中撃ち漏らしもあったがボスS勝利、撃破。ゲージ破壊まであと1回。

と、ここまで来たので第五戦隊出撃のマンスリー任務を果たそう。


必須艦がが誰かよくわかっていないので、妙高型四姉妹で編成するわ。しかし、この編成、先月コテンパンにやられたような、そんな気が。まあいいか。今日は捕鯨が成功して気分がいいのだ。

出撃八回目、羽黒の「見ないで~!」という悲痛な叫びを聞きながら、ラストは長女妙高がズドン。


お見事です。今月の月次作戦は滞りなく終了しました。

目覚しい戦果 : 大鯨獲得!

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー