2023年4月7日金曜日

モバイル回線を整理

 iPadminiが欲しいな、と、Webを見ていた。当初は、今持っていて使っていない携帯回線のひとつを切り替えようと思っていたが、よく考えたらモバイルwifiルータをもっているので、回線については気にしなくてもいいと結論した。となると、高いセルラーモデルではなく、wifiオンリーでいいじゃないか、と。

そして、今持っているiPhoneXsを14Proに機種変更することにした。ソフトバンクの回線。実は、ソフトバンクはもう1回線あって、これは解約することにした。もともと、インタネットマシーンで契約した回線。これ(922SH)です。・・・ワンセグは今でも見れたっけ?

解約は、ソフトバンクショップへ行かないとできないらしい。家族割オプションの設定が邪魔をしてそう。まあ、いいや。回線整理は重要ね。・・・でもiPhone14Pro、256GBモデルを選択したけど、高いなあ~。

次は、auの回線整理か、ドコモか。また、考えよう。

1 件のコメント:

  1. 確かに、家族割オプションが悪さをしていたらしいが、すでにこのオプションが適用される料金プランではなくなっていたらしい。なんてこった。わかりにくいソフトバンクの割り引い制度が悪いんや。

    返信削除

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー