2015年3月7日土曜日

伊401を建造するのだ!

伊401を建造しようと、艦これ統計データベース(仮)で調べたところ、それなりに確率が高く、試行回数の多いレシピは、4000/5900/6000/2000/1だと分かった。確率およそ5%。平均的には20回トライすれば1回くらい成功するだろうというところ。で、12月から時々大型建造してみた。

秘書艦はすべて伊401改。自分自身を建造しろって、ね。




一回目は陸奥だった。伊401は3時間20分らしいので、確かに結構な確率で建造できそうな予感。





5回目にしてまるゆをゲット。何人目かなー。






十回目の建造で熊野がきた。ちょっと違う。


あ、金背景の阿賀野。でも違う。



ああ、十三回目で長門だ。長門はなかなか入手できなかったな。



十五回目は霧島。






二十回建造して、ここまで成功なし。






うっひょ~、二十五回建造したけど、でねーじゃねーか。

長門:1回
陸奥:3回
扶桑:2回
山城:4回
伊勢:2回
日向:1回
比叡:1回
榛名:2回
霧島:2回
熊野:1回
阿賀野:1回
能代:1回
あきつ丸:1回
まるゆ:3回

で、合計25回。ありゃー、艦これ統計データベース(仮)と見比べると、長門、熊野、能代あたりに運を吸われた感じか。とりあえず、25回で投入した資源は、燃料 100000/弾薬 147500/鋼材 150000/ボーキサイト 50000で、これはばかにならんな。

しばらく、伊401の建造狙いは休止することになった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー