2015年4月29日水曜日

連休なのでぶらぶらしてみた

ぶらぶらしたのは、インターネットワールド、いわゆるネットサーフィンってやつですな。

で発見したページがここ。

東海道新幹線開業50周年記念サイトにある、とあるトリビアのページ

さすがに知らんかったわ~、なトリビアでへぇ~感満点なページですが、ワタシの注目点はほかにある!


この切符、見本なんですが、そんなことじゃなくて、「C制」です。まあ、なんってマニアック。・・・え、何のことかわからない?

そーですか、わかりませんか。

まあ、いいです。説明するのも何なんで、興味のある人はテキトーにググってみてくださいな。ちなみに、かくいうワタシも高額のJR券はクレジットで購入します。しかしワタシの買った切符には「C制」ではなくて、「クレジット」と表記されます。


違いは、、、年季の差?・・・ま、そんなもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの内容に関係ないコメントは予告なく完全に削除します。

過去 1 週間のページビュー