2015年1月1日木曜日

1月月次作戦、鎮守府近海対潜哨戒作戦!

おとそ気分も抜けないうちに、月次作戦、いってみるか。(飲んでないけど)

山雲捕獲作戦の都合で艦隊編成はこのようになっております。


これでどういう都合をわかったらいいのか理解に苦しむと思いますが、解説するならば、綾波を改二にしたいのでがんばらせている、と。あ、吹雪もレベル上げとかないといけないのか。じゃ、綾波の次は吹雪にしよう。潮とか初春とかまだ残っているんだけどなー。

さて、
出撃一回目、なんと二戦目で龍鳳が大破、撤退。二戦目で大破するって、何回振りじゃろうか。
出撃二回目、初戦で龍鳳が中破。まあ、これでも大丈夫なんでそのまま継戦。ゲージ破壊一回目。あと三回。
出撃三回目、ゲージ破壊二回目、あと二回。山雲は見当たらず。

ちなみに、統計データベースによる1-5での山雲の邂逅確率は1.8%ほど。数字だけで見れば、3-3や3-5の方が高い確率で出会えるのだが、投入する資源量を考えると1-5にきてしまうねぇ。しかし、これも、次回メンテまで。年始の休み中にがんばるのだ!

出撃四回目、ゲージ破壊三回目、あと一回。今月はあと一回で終わるかな?
出撃五回目、海域制覇。


最後は大淀の爆雷攻撃で止めを刺しました。・・・で、山雲には会えませんでした。まだあきらめないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー