2015年2月22日日曜日

本家・冬イベント

甲作戦で挑んだE-5。順調な滑り出し(?)で削りましたが、、、


ゲージはなくなったものの、、、


勝てない。


ひどすぎる。


あ、こんにちは、朝霜ちゃん。


でも勝てない。


勝てない。


なので、あきらめました。

だが、しかし。天城をあきらめるわけにはいかない。

ということで、丙作戦に方針を変更。最短でのクリアを目指す!


あれ、ちょっとルックスが違いませんか?


丙作戦初回ボス戦昼戦終了時、、、これは、難易度が違いすぎる。


えーと、6回くらい削るのでしょうか。

フム、じゃちょっと休憩、コンディションも回復。

さて、じゃ、さくっといってしまおう!


あかん、なめたら、あかん。ボス前で旗艦大破じゃ~。道中支援も出した方が、最終的には効率的か。はあ、じゃちょっと休憩。


をっと、またもボス前で大破だ!今度は千代田が大破だ!!
気を取り直して、、、


よし、今度はボスまで到達。昼戦終了時にボス旗艦のみ!


よーし。

・・・

3回目のボス到達。


さすがに昼戦では倒しきれない。


どうかな、もう半分くらいけずれたかな?

さて、一休みして、次。


をっと、またプリンツが大破している。


ふむ、あと1回削って、最終形態かなぁ。wikiによると最短8回となっている。あれ、まだ4回じゃないか。ということは、これでやっと半分なのか。うっきゃ~!!!

まあ、確実にS勝利で削っていっていけてるんだから、よしとしておこう。

で、5回目。昼戦で削りきるのはなかなかに無理があるな。この微妙な戦力が、甲作戦で最後までいけなかった所以か。


レベル的には乙作戦が適当だったのかもね。とにかく、大破艦が少ない。


えーと、あと3回もかかるのか?
回数は間違いなく、5回終わったところだな。


8回は、どう見ても嘘っぽい。6回終わって、あとひと目盛り。次が最後だろう。
しかし、今回は一度も支援が来なかった。第一艦隊の打撃艦がよく働いたから大丈夫だったけれども。


ということで、こちらも最終攻略編成に組み替え、ルート固定をあきらめる、だな。

・・・

思ったとおり、うずしおルートからの進軍になった。が、さすが丙作戦は楽勝だぜ。


ラストショットはビスマルクの一撃。


無事、天城さんをお迎えしました。これで、冬イベントは終了。・・・ミニイベントっていってたような気がしますが、いやー、資源もバケツも溶かしましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー