2020年6月11日木曜日

TextBlade

皆さまは、TextBladeをご存じだろうか。

waytools社のホームページをご覧いただければわかると思うのだが、とてもコンパクトで魅力的なキーボードなのである。・・・リリースされていれば。このWebページをよく見てもわからないのだが、これはクラウドファンディングされて、成功したものの肝心のモノがリリースされないという、詐欺紛い物件なのだ。おっと、まだスタートから5年くらい?だから、詐欺紛いは言いすぎか。ちょっと、難航してるだけだよ、うん。

2015年の初めに国内の各ガジェットサイトでも紹介されたりで、結構fundした人も多いのではないかと思うのだけれども、一部のテスターに配布して以降、相当開発に手間取っている模様。Bluetoothがどうたらこうたらとか、かわいいことを言っていたのは序の口で、どうもハードウェアも爆弾持ちの様子。ファームウェアだけで何ともならずにGeneral Releaseが遅れている、と宣っておられる。

しかし、上記のWebページから買う(正確には予約か)こともできて、だけど、出荷予定時期はでたらめという、ちょっとどうしようもない感じになっている。で、返金要請は一応受け付けるらしい。

forumだけは機能していて、ファンダムは確かに存在しているようだし、時々waytoolsを名乗るアカウントも投稿しているので、行方をくらませているわけでもないらしい。

んー、世の中に同種のものがないという事実が、いろいろ大変なんだろうなということを教えてくれるのではあるが、さすがにもうそろそろ待ちきれない感じもしたり、しなかったり。

まあ、オレさまがファンドしたのは2016年初であるし、まだ5年にはならないから、もう少し待つか。しかし、その間に手術をするような病気もしたし、なんか、死んでしまいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

過去 1 週間のページビュー